Archive for the ‘JavaScript’ Category

WordPressのカテゴリをドンドン追加していくと、意外とカテゴリの数が増えてしまう。
特に、wordpressをブログではなくCMSとして使用したいと思うと、
カテゴリの数が半端ないことになってしまったりする。

既存のカテゴリ一覧を表示するメニューを使ってもいいのだが、
記事よりも長いカテゴリメニューが出来上がってしまう。
というより、大事なサイドバーなどのメニューがカテゴリのせいで見えなくなってしまったりする。

ここで、アコーディオン式のメニューが作れないかなぁと思って、
まぁ、jQueryを使えば、なんとか自分でできるかなぁと漠然に思っていたのだが、
きっとよいサンプルがあるはずと思って、検索したところ、そのまんまのプラグインが
存在していた!
#やっぱり、自分が欲しいものっていうのは、人も欲しくなるよな~

↓こちらのサイトを参考にさせていただきました。

プラグインの検索で、「jQuery Categories List Widget」検索し、そのままインストール→有効化。メニューに「jQuery ~」というメニューが追加されているので、それを貼り付けてやればあっという間にできた。