Archive for the ‘Python’ Category

MacでPhytonが普通にインストールされているのは知っていたので、
息抜きということで、ちょっと触ってみようと思う。

まずは、開発環境の整備だ。

テキストエディタで書いて行けばいいので、
デフォルトのアプリでもいいけど、
PerlやらHTMLやらを書くときに愛用しているmiを使う事にする。

miはご存知の方も多いと思うが、
いろいろなモードをインストールすることができて、
ソースの色を変えてくれたり、便利なアクションを指定してくれたりと
非常に拡張性の高いエディタ。

なので、Phytonのモードファイルを探してみたら、もちろんあった。
こちらのページでモードファイルをダウンロードできる。

ただし、Classic版とういうことで、OSXに適用するには、ちょっと修正が必要。
こちらのページでわかりやすく解説してくれているので、是非参照していただきたい。

善意で公開していただいている方に感謝です。

開発環境が整った。

MacでPhyton:開発環境整える